なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
実はお初のコロッケそば from マルちゃん
JUGEMテーマ:蕎麦



どうしようかな〜?
と思っていたんですよね。

あちこちで呟かれているのを目にしていましたし、
東洋水産(マルちゃん)のサイトに情報も出てまして、知ってはいたんですよ。

でもね〜、コロッケそばですよ。
これ、普通のお蕎麦屋さんには置いて無くて、ほぼ路麺店だけのメニュー。
実は食べたことないんです。

で、話題になっているのは分かっているんだけど、
どうしたもんかな〜と、コンビニで見かけても見送っていました。

でもなー、
でもなー、

コロそば_お店


これですよ!

激安でヤンの。
弱いんだよねー、激安(笑)。
主婦根性が黙ってません。
隣のサンマーメンと一緒に買っちまいました。

あ、上のSPA王のカルボナーラも98円で、値引率で言えばこれが一番凄いんですけどね。
続きを読む >>
ガリガリでシャリシャリ
JUGEMテーマ:ガリガリ君


11/07/03 19:52



ネットで出るよって話題を目にしたそのときに、
これは欲しいぞってそう思い、速攻amazonでポチった。


まず用意しなきゃならんのはガリガリ君。
ガリガリ_袋

今回はお初ってことで基本のソーダ味。
評判の良い梨味は近所で売ってなかったので、またそのうち。

あ、今は左上の水筒みたいなのは見なかったことに(笑)。
続きを読む >>
いっそメガメロン
JUGEMテーマ:美味しいパン

JUGEMテーマ:コンビニ


11/06/03 23:07


ローカロリーだ、ノンカロリーってな商品がてんこ盛りの世の中ですが、
すんげーのがあるもんです。

ファミマで見つけたんです。

「大きなメロンリングデニッシュ」。200円

メロン_PKG


ま、とりあえずでかいです。
こういうときって、サイズの比較でタバコの箱とか使うんでしょうが、
吸わないので、持ってない。
続きを読む >>
誰がために ざるかき揚げそば from 歌舞伎そば@自宅
JUGEMテーマ:蕎麦


10/06/05 13:02


ネットニュースで知った。
サークルKサンクスで歌舞伎そばのざるかき揚げそばを販売するらしい。

と書いたところで、おおよその人に取ってはナニソレ?
てな話だろうことは想像に難くない。

改築を行う東銀座にある、歌舞伎座。
その歌舞伎座に併設される路麺店、それが歌舞伎そば。
歌舞伎座の改築に伴って、こちらも閉店。
結果的に、すぐ近くの空きテナントを利用しての営業を再開。
歌舞伎座が開く際にはまた一緒に帰ってくることでしょう。

で、その歌舞伎そばの味を家庭にってな商品がこちら。

歌舞伎_外装


その「隈取フォトフレーム ダウンロード特典付き」てのはどこに需要があるんだか、

続きを読む >>
これなのか! おびなた 戸隠そば 生@自宅
JUGEMテーマ:蕎麦


10/05/30 12:42


家でおそばを頂くとすると、基本は乾麺。
で、それはほぼおびなたのおそば。
これがまた非常に美味しい。

ほぼこれが常備されているもので、他のおそばを買う必要はないんです。

ただ、そのおびなたの生麺が美味しいよ〜、という話がある。




で、気になる。




が、売ってない。





美味しいとアピールする人に、「だったら買ってきてよ!」と頼むが、
実際に会うと買ってきてくれてない。




ちぇ、ケチ!




と、思いつつまた探す。




が、見つからない。






なんてことで幾星霜。
最近改装(というか改築)オープンしたスーパーに寄ったら売ってた!




なので、買ってきた!

おび生_袋


これよ。



これこれ。




これだよね?→誰かさん






続きを読む >>
並びません 仁鍛監修 冷しつけめん@セブンイレブン
10/05/15 12:04



つけ麺の有名店仁鍛の近所在住なつきです。
徒歩3分ぐらいで行けます。
徒歩3分で着きますが、食べ始めるのはその30分後です。


が、並ぶのが嫌いです。

で、その仁鍛から1分かからない距離にあるセブンイレブンで、

仁鍛_包装


こっちを購入。

続きを読む >>
美味いコーヒーゼリー有ります

10/05/02 18:04


昨年秋頃でしょうか、仕事帰りによく立ち寄る中目黒のコーヒー屋KALDIで見つけたコーヒーゼリー。
嫁ちゃんがコーヒーゼリーが大好きなもので、たまにお土産にするんですが、
これは、遠目に「お、なんか美味そうだ!」てのがあったんですよね。

で、買って帰ってみたらこれがホントに美味い。
自分自身は全くコーヒーゼリーという商品には思い入れなんてないんだけど、
これは初めてというぐらいに「美味い!」と唸りました。

280円と通常のコーヒーゼリーに比べてかなり高いんですが、
量も多いし、食べてみるとCPは決して低くはないと感じましたよ。

ただ、これが季節商品で、一度買ったらもう二度と出会えなく。
調べて見ると、ネット通販でも取扱があったようだけど、どこでも売り切れ。
となると、尚更食べたくなるってのが心情。

KALDIに通い続けて幾星霜。

暖かくなったと同時にまた店頭に並びはじめました。

続きを読む >>
ニボっ! 辛っっ!! 麺屋 高橋の辛つけ麺@自宅
JUGEMテーマ:ラーメン


10/01/30 13:52分

ラーメン業界ではすっかり定着してきている感のある、冷凍麺。
店舗のブランドを冠して、色んな有名店の味が通販で手に入るようになってきている。
これは主に首都圏の行列のできるお店の味を届けてくれるというものだったけれど、
地方の味を全国に届けるということだって、もちろんできるわけで。

北海道のお店の味を家庭に運んでくれちゃうって通販ショップが期間限定オープン!

屋食_site


4月30日までの限定webストアです。
早くも「残りわずか!」とか「残り半分を切りました!」みたいな表記のお店も出てきています。
欲しいと思っちゃった人は急いだ方が良いかも。

売り切れちゃったらどうするんでしょうかね?(^^;


で、早速お試しと言うことで、二つの店舗のものをお願いしてみました。

と同じ書き出しを二回してみたり。

ということで、二つ目はこちら。


続きを読む >>
鶏の優しさよ 麺や けせらせらのつけ麺(塩)@自宅
JUGEMテーマ:ラーメン

10/01/30 13:34分


ラーメン業界ではすっかり定着してきている感のある、冷凍麺。
店舗のブランドを冠して、色んな有名店の味が通販で手に入るようになってきている。
これは主に首都圏の行列のできるお店の味を届けてくれるというものだったけれど、
地方の味を全国に届けるということだって、もちろんできるわけで。

北海道のお店の味を家庭に運んでくれちゃうって通販ショップが期間限定オープン!

屋食_site


4月30日までの限定webストアです。
早くも「残りわずか!」とか「残り半分を切りました!」みたいな表記のお店も出てきています。
欲しいと思っちゃった人は急いだ方が良いかも。

売り切れちゃったらどうするんでしょうかね?(^^;


で、早速お試しと言うことで、二つの店舗のものをお願いしてみました。

続きを読む >>
家で立ち喰うそば from マルちゃん
JUGEMテーマ:蕎麦


東洋水産から、「立ち喰いそば 2人前」などという奇抜な商品が出ちゃいましたよ。

東洋_立ち喰い
東洋水産 商品情報


「“立ち喰いそば”をイメージした、鰹の香り・昆布の旨みが効いた風味豊かなつゆと、なめらかなのどごしのそばです。」

だそうですが。
分かってない!分かってないな〜。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"