なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
お腹が痛い 小猿ちゃん、10歳児
12/01/16 18:36
JUGEMテーマ:笑う子育て



小猿が「お腹が痛い」と言い出した。
よく聞くと、昨日のスキー帰りのバスの中から痛いのだそうだ。
立っていれば全く痛くないし、普通に座っていても痛くない。
でも、身体を丸めたり、反らせると左の腹部が痛いとのこと。
キューンと痛むわけではなく、ズキっと痛いらしい。

続きを読む >>
これはどうにも カレーシーフードヌードル by 小猿ちゃん 10歳児
JUGEMテーマ:笑う子育て

JUGEMテーマ:ラーメン

11/12/10 14:20


先日、土曜日に授業参観があり、振替えで月曜日が休みになった小猿。
ちょうど良いタイミングでちょうど良いものができてたってんで、
みなとみらいの日清カップヌードルスタジアムまで嫁ちゃんが引率して、
小猿の友達と三人で行ったらしい。

行ったらしい。

行ったらしい…。

なんで、それを帰ってきてから言うかな?
予告しておいてくれたらオレも行けたやん。
休み取ったやん。

無理矢理にでも行くやん。

…ちぇ。

続きを読む >>
肉食系女子の向こう側だよ小猿ちゃん 10歳児
JUGEMテーマ:笑う子育て



2月29日って、ニンニクの日なんだそうで。
我が家の小猿、ニンニク大好きなんです。

パスタに関してはペペロン子です。
さすがに唐辛子があまりにきついとダメですが、くさ辛なのが好きなようで。

で、結構な肉食系です。
牛、豚、鶏なんでも好きです。

そんな小猿向けに?なのか2月29日の晩ご飯。
続きを読む >>
さぁ、冬休みだ小猿ちゃん、10歳児


小猿ってば早くも冬休みです。
この3連休からず〜っと冬休みらしいです。
1月も9日まで休みなのかな?
てことは18連休!?

いや〜、羨ましいこって。

ま、自分が休んでいる間にそのまま仕事が山になって溜まっていたら、
とか思うと怖くてしょうがないっすけどね。

で、一応宿題とかなんかやらなきゃならないことはそれなりにあるらしく、
計画なんてものを作ってる様子なのですわ。

その計画表を作りながら一言。

続きを読む >>
「頑張れ!」 応援しまくり小猿ちゃん、9歳児
JUGEMテーマ:笑う子育て

11/01/06 22:10


久々?の小猿ネタです。

一緒に風呂に入りました。
小猿を湯船に浸けて、僕は髪を洗ってました。

すると目に石けんが入ってしまい、
「ぐおおおお!」
と苦しんでいると、そんな僕を見て小猿が応援を始めました。
続きを読む >>
今時運動会事情
JUGEMテーマ:運動会・体育祭



最近の小学生は運動会に普段着で出かけていき、
わざわざ体操着に着替える。
でもって、普段着で帰ってくる。
30分ぐらいは無駄にしている気がする。
続きを読む >>
ミヤカンって何よ?嫁ちゃん!
10/04/24 00:05



録画していていた「新参者」を夫婦でやっと観た後に、
嫁ちゃんの口をついて不思議な言葉が出てきた。

「これはこれで真面目な作りで良さそうだね。
 アレは、ミヤカンの臭いが強かったモンね…。」

え〜っと、何仰ってますか?
続きを読む >>
密かなる野望だ、小猿ちゃん、8歳児
JUGEMテーマ:笑う子育て





女子フィギュアスケートをテレビで観ながら小猿が呟く。




続きを読む >>
ゆとりだって有っても良い
JUGEMテーマ:笑う子育て


10/07/21 23:20


ゆとり教育の世界では順位なんて要らないらしい。
「世界に一つだけの花」的世界観の中では順位なんかは競わない。


個人的には運動会で順位がないだなんて考えられないし、
ナンバーワンになろうという意欲を持つことは良いことだと信じています。

只単に「1位じゃなければ生きてる意味もない」だとか、
そういう偏りすぎたことを教え込むことは問題があるかと思いますが。



あ、でもそれでさえも必要な場面はあると思っていますよ。



競技スポーツの世界はそうでしょう。
スポーツに限らず勝負の世界ってのはそうですよね。


競う心、争う心を否定しちゃいけない。


なんて話は実はどうでも良くて。




続きを読む >>
一皮むけたい 小猿ちゃん、8歳児
10/08/10 21:53


「なっちゃん・・・、小猿は皮がむけたいんだよね・・・。」




こんがりと日焼けした自らの肉体を鏡に写しながら呟く。


一緒に風呂に入っていた小猿がポツリ。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"