なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
スローフード 襄陽@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:中華料理



すんげー久し振りです。

襄陽_外観


ずっと来たかったんですよ。
ただね、下手すると我が家3人じゃ二品で終了しちゃうんです。
晩飯なのにね。

三人で二千円も行かずに終わっちゃうことも申し訳なかったりもして、
人数集めて来たくてね。

という我が家の策略にはまった人々。

くっくっく、こんな人こんな人こんな人までが
わざわざこのお店まで来て下さいましたよー!


それぞれネタも出揃った様なので、追記。

襄陽でどうよ! (犬悔い)
『襄陽』@白楽〜予告〜(食卓の備忘録)
襄陽@白楽(サル番長の甘辛人生教室)


さぁ〜、今日は人数多いし、このお店のエキスパートもいるから楽しんじゃうぜー!

続きを読む >>
野菜が多けりゃ良いはずで 手打ちそば 岩月家@妙蓮寺
JUGEMテーマ:蕎麦

11/12/09 14:45



平日休みを取っての昼ご飯。
休みの日ってのは歩こうと思って家を出ないと、ついつい歩数が減りがち。
しっかり歩かんとという決意と目的地を決めて出ないとアカンのです。

でもって、外食であっても多少なりとも野菜の摂取を心がけるのですよ。
最近そんな俺。

で、蕎麦屋ってのは大体野菜を食えないお店でして。
蕎麦自体は身体に良いだろうと信じてはいるんですが、

岩月家_外観


定食となると、蕎麦&ご飯。
そば粉&米。
&小麦粉。

要するに炭水化物が多くなりがち。

ま、それが美味くてしょうがないわけですが。
続きを読む >>
これがファーストフード そばの里@白楽
JUGEMテーマ:蕎麦

11/07/26 07:21


うぉっと、電車を逃したー!
朝の出社時、乗りたい電車を逃すと10分ぐらい空いちゃいます。

10分か…、そういや新しいお店ができてたな。

そばの里_看板


もしかして10分で喰いきれるか?
でもな、開店初日なんだよね。
オペレーションとか不安だよね。

と考えつつも、入っちゃいます。
続きを読む >>
ままならん じょんならん@白楽 六角橋
JUGEMテーマ:うどん

JUGEMテーマ:讃岐うどん

11/05/15 14:32


嫁ちゃんにチラシを見せられた。
こんなお店ができたらしいよ、と。

どうやら、讃岐うどんのお店らしい。

じょんならん_外観


土地勘のある人ならバロンスポーツの斜向かいって説明で分かるかな?
六角橋の交差点から、神大寺方面に向かうバス道を少し入って右手です。

「じょんならん」ってどういう意味なん?
って思いつつ店内に入ると、壁にはこんなものが。


続きを読む >>
茂吉さんかと思いました 居食DINING KIMOCHI(きもち)@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:居酒屋


なんとなく記事を出すのをサボっていたら、閉店してしまった、茶房Chiffon
その後のお店が決まりました。

きもち_外観


貼り紙がしてあって、24日オープンですって。


続きを読む >>
食べてませんけど カリーサリサリ@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:カレー日記



タイトル通り、食べてません。
食べてないんだけど、ネタにしちゃいます。
いや、ご存じの方はどれだけネタの宝庫かは分かり切っているかと思いますが、

サリサリ_外観


そんな、カリーサリサリというお店。

美味しいカレー屋さんです。
というだけで済まされない、妙なお店。
いや、むしろ美味しさなんてこのお店に取ってみればメインの要素ではないのではないかと。

そもそも、店のおじちゃんがアカンのです。
昼時ド真ん中に散歩にでかけて、お店が空っぽだったりしちゃうんですよ。
そんなお店なんだもん。

いやいや、そんなこと言っちゃイカンよね、仮にも飲食店なんですから。

続きを読む >>
安らぐね〜 茶房Chiffon(閉店)@白楽 六角橋
09/12/20 15:43

なぜか、嫁ちゃん抜きで小猿と二人でのデート。
でもって、喫茶店を目指す。

白楽の駅前にはドトールがあります。
マクドナルドもあります。

でも、喫茶店として利用したいときに、チェーンてのもな〜と思うことがあるものです


そういうときに。

こちらは、茶房Chiffon(シフォン)。

Chiffon_外観


仲見世通りの一番上のブロックを下りきった所の角。

開店はいつ頃でしたでしょうか。
夜のベルギービール、ヒューガルテンなんてのも気になりつつ、
なかなか入る機会がありませんでした。


続きを読む >>
新店情報 ラーメン・串や 味楽@白楽 六角橋 その2
11/06/04 17:37
JUGEMテーマ:ラーメン



前回書きました開店前情報ですが、
開店後にも写真を撮ったんで載せておきます。

味楽_外観


赤い色も手伝って、極めてだから、こんな記事もアップしたんですよね
満腹のイメージに近い。

焼き鳥はどうやら一本130円みたいですね。
六角橋価格としては決して安くはないなぁ。
続きを読む >>
新店情報 ラーメン・串や 味楽@白楽 六角橋
JUGEMテーマ:ラーメン

11/05/28 17:37


新しいお店ができました。
そこには、古いお店があったということで。

だから、こんな記事もアップしたんですよね

ということで、

味楽_外観


次はラーメンに絞ったお店らしいです。
基本的には、居抜きなんだろうな。


続きを読む >>
(閉店)ここもまた良し 手作り中華 満福@白楽 六角橋仲見世通り
JUGEMテーマ:中華料理

09/11/15 12:54


備忘録として出しちゃいます。
実は閉店しちゃいました。
そこそこ気に入っていたんですけどね。
どうやら震災の影響っぽい。

あるよね、そういうの。


二度目かな?
三度目かな?

満福_看板

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"