なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
ぼぶ亭@神泉 轍跡地
JUGEMテーマ:ラーメン

12/04/07 18:58


お誘いを受けて、この地まで。

ぼぶ亭_外観


そういや、ここには「来るな」と言われていて、
食べに来たことないんですよね。
って、実際には食べてましたけどね、二度ほど。

なんで「来るな」だったかは言えませんけど(笑)。

続きを読む >>
ドンナイロ ソラノイロ@麹町
JUGEMテーマ:ラーメン

12/01/19 22:24


食べ歩きをしています。
ま、今更書かずとも皆さんご存じでしょうが。

同好の士なんてのもたくさんいます。
週に一杯啜るかどうかって程度の自分自身は、
ラヲタを名乗るようなもんじゃございませんが、
そういう知り合いはたくさんいるわけで。

そういう方々の集まるイベントなんてのにもたまに顔を出していたりもするわけです。

話題の新店なんてのがあるとチェックは致しますが、
わざわざ頑張って出向くことはなかなかしておりませんで、
でも、イベントとなると、こりゃ良い機会だ!といそいそとお邪魔致します。

ソラノイロ_看板


こちらもずっと気になっていたんですよね。
評判はとても良く、夜の呑み利用にも良いみたいですね。

という程度の情報は得ているわけです。
続きを読む >>
大吉だ 大吉田@虎ノ門
11/11/17 11:03
JUGEMテーマ:蕎麦



評判が良くてねー。
気になっていたんですよ。

大吉田_外観


行きたい、来たいとずっと思ってました。
一応、色々と情報は入っていましたが、
思っていた以上に大きいお店。
続きを読む >>
ぼぶ麺会2011 ぼぶラー×Bee Hive@六本木
JUGEMテーマ:ラーメン



年末になると開かれるラヲタの集い。
ラの世界の重鎮が集まり、
ラの世界から飛び出して、一般層まで名声を轟かせる御仁がいたり、
ラに関わる約60人が集る盛大な宴。

これだけのイベントを主催するのはぼぶさん
自身でもラーメン屋を借り切ってラーメンを振る舞ってしまうほどのぼぶさん、今回も趣向を凝らした何かが有るとの情報。

何はともあれ、楽しみなイベントなのですわ。

会場となったのは、六本木のライブハウス兼ラーメン屋、BeeHive。
千葉の九十九里にあったラーメンの美味しいプールバーから、
ラーメン店として六本木に開店したというこちらのお店。
通常営業ではまだ一度も来たことないんですよ。

一応、先日場所のチェックだけしにお店の前までは参りましたけど。(^^;

残業の続く日々、ちょいと遅れてしまいました。(^^;
六本木駅は毎日通過しつつも降りての利用は慣れていなく、
見事に誤った出口から改札を出てしまい…、
定期を持っていて良かったな〜、と思いつつ改めてホームを通過して、
出直しましたよ。

の前に、せっかく間違って出てしまった改札近くのファミマで歯ブラシを調達(謎)。

ぼぶ_外観


で、本日貸し切りなわけです。
続きを読む >>
ニボロック! Wasted Time 〜feat.楽々〜@渋谷
JUGEMテーマ:ラーメン


11/04/25 21:43


Twitter経由でイベントへのお誘いを頂いた。
何やらライブハウスでラーメンを食べるんだとか。
DJが皿を回す前で、バンドが演奏する前でラーメンを食べるんだとか。

それって、どんなん?
と思いつつ、時間はある程度幅があるようなので、
適当に残業しつつ渋谷に向かう。

普段歩かないエリアなもので、多少不安になりつつも迷わずビルに到着。

楽々_外観

地下に降りると、ほの暗い部屋の中から賑やかな音が漏れてくる。
続きを読む >>
何が凄いって ぼぶ亭@西新宿
JUGEMテーマ:ラーメン


ナンバーワンにならなくてもいい〜、
気付けば特別なオンリーワ〜ン♪



「あ、蕎麦の人ですよね?」
ラの集まりでそんな認識され方って…。

で、そんなヤツ、なつきです。
こんばんは。

てなわけで、ラの集まり。

ラ系イベントっていつぶりだろう?
多分昨年一年はなかったんじゃないか?
あ、記事にしてないだけで小規模なのはあったか。
基本はビであり、ラではなかったが。
メンツ的にはラか。

しばらく大きなイベントに参加していなかったので、
以前に比べても更に気後れしてしまいそうな、路ヲタがライベント参加。
だからこそ、堂々と。
「実は結構ラなんです、オレも」
という気持ちを心の奥の奥の奥底に秘めて、

胸を張ってシャッターに挑戦。

ぼぶ亭_外観

って、中を覗くと既に何人も来てますがな。

って、既に何人ものお客さんがカウンターに座ってラーメン食ってますがな!

続きを読む >>
駆け込み需要 モスバーガー@茅場町
11/01/27 18:56


ハンバーガーという物は好きなんです。
が、ハンバーガーチェーンで食べるのが好きかっつうとアレなんです。
なんというか、要するに赤いMの字がそれほど愛せなく。

あ、こっちもあっちも赤いMだ。

ぬぬ〜。
つまり、トップのMだな。
最寄り駅の真ん前にもあるんで、便利なんですよ。
たまに利用します。
とくに期間限定商品とか。
期間限定割引商品とか。

で、もう一方のMなんですが、
たま〜に食べます。
地元に2店舗あったんですよ。
その2店舗ともになくなっちゃいました。
客はしっかり入っていたように思うのですが。

これで食べられる機会が一気に減っちゃいましたね。

で、そんなMの期間・数量限定商品。

塩バターチキンバーガーが実に美味そ気!

毎朝電車を待つときに、目の前に巨大な看板が目に入りましてね。
あ〜、これだけは食っておきたいな〜。
なんてことを日々思うわけですよ。

そこに来て、大好評過ぎて販売終了の店舗があるなんてニュースを目にして、
慌てて仕事帰りに職場から最寄りのモスに飛び込んでみたり。
でもって、見事に売り切れの事実に直面してみたり。

そうなると、尚更「なんとしても食ってやりてえ!」とかなるわけですよ。

続きを読む >>
目の前は246ではない 札幌ラーメン横丁 天鳳@六本木
JUGEMテーマ:ラーメン


10/12/16 20:29


六本木に来る用事が発生。
いや、自分で作ったんですけど。

で、ラーメンを食べることに。

色んなお店があるけれど、「六本木のラーメン」と思うと
目指すのはここかな〜。

ドラム看板が目印のこちら。
天鳳_カン


このドラム缶が目の前に置いてあるビルの一階にお店があります。
一階つうか、中二階つうか、1.2階ぐらい?

以前お店の前まで来ているんですが、混んでいたんで諦めたんですよね。
今日は結構空いてました。

続きを読む >>
美味い×美味い アンティロミィ(Aunty Rommy)@中目黒
JUGEMテーマ:カレー日記

10/09/04 14:49


乗換えに使う駅なので、そのまま外に出ちゃうことも多い中目黒。
実際に食事をすることは多くはないんだけど、
お店のチェックだけは欠かさなかったり。

たまたま立ち寄った山手通り沿いのコンビニの店頭に、
チラシをくくりつけた看板が立っていた。

お店は、山手通りから目黒川に向かって入り、
更に川を少し越えたところにあるらしい。
総じて、お洒落なお店が多いと思われるエリア。
その辺はあんまり散歩もしないんだよね。

ただ、そのお店には惹かれるものがあったので、行く機会を狙っていた。

「Annty Rommy」という名のお店。
有田焼カレーとチーズケーキが売りらしい。

週末に嫁ちゃんと小猿が東横線に乗って出かける用事があった。
自分はでかけないけど、昼ご飯だけどこかで一緒に食べようという話に。

それでは、と提案してみたら受理された。

annty_外観1


で、中目黒からトコトコと歩いてきた。。

打ちっ放しのコンクリートを前面に出した建物はまだ新しいらしく、
google Mapで見たら、そこにあるのは以前にあった木造の建物だった。


続きを読む >>
路麺忘年会 川一@秋葉原
JUGEMテーマ:蕎麦

10/12/22 22:11


忘年会ネタを年明けにアップする暴挙。
ま、見た目には旧年中のアップの振りだけしております。(^^;


ケビンさんの声かけで、実現した路麺忘年会。
会場は秋葉原の路麺店、川一。
ここは、以前場所だけチェックして入ったことがないんですよね。

久々だったんでちょっと探しちゃいました。

川一_外観


だって、看板のライト消えてるし。
って、貸し切りの札が下がっている。

え?貸し切っちゃってるの?

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"