なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
良いじゃん 風龍MAX@神保町
JUGEMテーマ:ラーメン


11/01/19 21:10


激安系豚骨ラーメンでしょ。
渋谷で何度か食べてますよ。
不味くはない。
けど、特別美味いわけでもない。

替玉が二杯無料なんだっけ?
凄いお得っすね。
でも、二杯も要らないしね。

風龍_外観


神保町のこちらは、最近看板変わったよね?
何が変わったのかは知らんけど。
続きを読む >>
ご飯下さい。 そば処 おか田@春日
JUGEMテーマ:蕎麦

10/11/16 18:24


年に1,2度この界隈に来ます。
で、来たらここです。

おか田_外観


ここなんです。
多分、選択肢はたくさんあるのでしょうが、

それでも、ここなんです!

続きを読む >>
海老祭り2010 海老専家@飯田橋
JUGEMテーマ:中華料理

10/10/29 21:47


年中行事でございます。
秋の風物詩とでも言いましょうか。

そして、また今年も役に立たない後から情報。
海老専家_外観

もはやこの時期にしか来ません。

ま、飯田橋を離れちゃっているんだから、しようがない。
茅場町にも海老専家できたんですけどね。
一年ももたなかったんじゃないかな。

で、結局ここに戻ってくることになるわけです。

続きを読む >>
ありがてえ 肉屋の正直な食堂@神保町


08/11/12 21:18


最初に知ったのは、多分元住吉駅近くにある店舗前を通ったときで、それ以来気になってはいました。

10店舗以上あるらしい。

公式サイト

新宿御苑の店舗もよく覗いてました。
で、やっとの初入店。
こちらは神保町のお店。

正直_外観


東京都千代田区神田神保町1-42-4 鉄建神保町ビル1階
tel:03-3233-8088
fax:03-3233-8088
営業時間
AM11:00〜PM11:00(ラストオーダー)
<年中無休>

11時まで色んな定食が食べられてありがたい。

続きを読む >>
こんなもんでしょう くいしんぼ@神保町
JUGEMテーマ:カレー日記


09/11/02 20:49分


一ツ橋ホールにて試写会鑑賞後。
選択肢は多い神保町界隈。
普段いけないお店を選ぶようにしているし、
いきおいチェーン店を選ぶことは少なくなる。

くいしんぼ_外観


のに?
ここ?

なぜ?


続きを読む >>
海老祭り2009 海老専家@飯田橋
JUGEMテーマ:中華料理


09/10/30 21:25分


ひっそりとやっております。
だいぶ感じは変わりまして、
すっかり飯田橋ブロガーの集まりって感じはなくなりました。
単純に言って、「なつきが知人を集めて海老を食うイベント」です(笑)。

ま、もとより、「なつき家が思う存分海老を安く食べるたるために知人を集めるイベント」
というコンセプトで一貫している様な気はしないでもない。

皆、騙されちゃいけない!(笑)

続きを読む >>
Wrong and winding road そば処 おか田@春日
JUGEMテーマ:蕎麦


09/02/20 18:29分


寒風吹きすさぶ中、久々のこの地に。

このお店のことを知ってからは、とりあえずここだろうと。

おか田_外観


続きを読む >>
ほぉ、あっちとこっちで違うんだ! 器庵@飯田橋 後楽
JUGEMテーマ:蕎麦

09/07/06 13:36分


飯田橋というか、以前の会社の近くというか、
住所的には後楽なんだけど、
どの駅からも遠い上に分かりにくいところにあって、
近所の人しか来ないよね〜ってロケーション。

だけど、近所の人が来るから大丈夫って感じのお店らしい。

雨の中、探し回って参りました。

yukaさんのblog、つれづれ蕎麦で知ってから、ず〜っと行ってみたかったお店。
東京ドームに用事ができたついでの訪問。いや、ドームから近いかってーと、そうでもないんですが(笑)。

正直、路地にあって分かり易い立地ではない。

器庵_外観


なのですが、昼時は結構混むらしいです。

続きを読む >>
そば処 おか田@春日
JUGEMテーマ:蕎麦




キャスバル坊やさんのblogの記事でその存在を教わり、「こりゃ是非とも行ってみてえ!」と思った路麺店。



職場が以前の飯田橋であれば、いつでも手軽に行けたロケーションなのだけれど、今の環境ではなかなか行けない。
と、残念がっていたら、

意外に早くチャンスは転がってきた。




用事で近くに来たついでに(もはやどちらがついでかも分からない状況で)、突撃っ!




続きを読む >>
王様からのご褒美@九段下
JUGEMテーマ:スイーツ


試写会を観に行く際に九段下の駅ナカで見つけたお店。

ご褒美_看板


ここが最近好きでしょうがないのです。
美味しいのですよ〜。
たまらんのですよ〜。

公式サイト

※期間限定の店舗で既に期間は終了しています。
 公式サイト上で常設店や、期間店舗を探して下さい。
 常設店は有楽町と新宿西口にあります。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"