なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
今年もまたヤツがやってきた?2010
10/12/29 22:24
JUGEMテーマ:コンビニ






風物詩ってヤツでして。
毎年この時期になると書くネタがあるんですよ。

で、それを楽しみにしている人なんてのがいるのか?ってーと疑問なんですけどね。

ちなみに嫁ちゃんには「悪趣味だよね〜」と言われています。
ええ、自覚しておりますですとも!


続きを読む >>
なんぼなんでも…
10/01/25 19:42分


とあるコンビニにて。




その1

ワゴンセールのワゴンの上に、鏡餅。

半額!という赤いシールと値札。









半額にしたって、売れねーよ!

喰いたければ、普通に切り餅買うでしょ。









続きを読む >>
ゴリラ熊
09/11/08 01:15分


最近すっかりローソンの陰謀にはまっております。
ずっぽしはまっております。


毎日頑張りました。
毎朝食べ続けました。

基本的に、毎朝パンで2ポイントずつ。
でもって、たまにおやつのパンやスイーツで1ポイント。
週末の朝ご飯をパンでとなると、それまたローソンで。

で、

続きを読む >>
今年もまたヤツがやってきた!2009
JUGEMテーマ:コンビニ


09/10/29 19:07分





冬になるとやってくる。
ぷぎっとヤツがやってくる?

やって来た…。
やって来たのか?



ち、縮んでる!?





続きを読む >>
マジですかい? 「CAFE de SKY カフェラテ」
09/09/03 20:54分


いわゆるチルドカップのコーヒーが好きです。だいたい飲んだことがないものを見かけると一回試してみます。
出先のミニストップで見つけちゃったアイテム。

CAFE_de_SKY_1


「JAL SELECTION」だそうです。
そういうシリーズがあるんでしょうか。


「CAFE de SKY カフェラテ」というのが商品名でしょうね。

「〜香るコーヒーと上品バニラ〜」とか書いてあります。
「JAL キャビンアテンダントおすすめ」てのはまあ話半分もあるかどうか。

で、これ、凄いんです。
裏を見てしまったら買わずにいられなくなってしまいました。


続きを読む >>
あれが食べたい
JUGEMテーマ:アイスクリーム



この暑い夏。

思い出してしょうがないものがある。

食べたくてしょうがないアイスがある。



ず〜っと名前が思い出せなかったんです。

色や形、どんなものだったかは覚えているんです。



グレープフルーツのアイスでした。

かき氷を固めたような円柱状でシャリシャリして美味しいんですよ〜。

でも、名前が思い出せんっ。



と、この夏は何度となく思い出そうとしていました。



が、思い出せない。



どうしても思い出せない。















あ?









おお!?Σ( ̄▽ ̄)









思い出したっ!!






この記事作っていたら、思い出しちゃったよ。

続きを読む >>
今年もヤツがやってきた?
JUGEMテーマ:グルメ


冬になるとやってくる。
ぷぎっとヤツがやってくる?

やって来た…。
やって来たのか?


…ちょっと違くね?

金豚_1
金豚まん。158円

でもって、ちょっと怖くね?
てのは、光の具合の問題も大きいですね。(^^;
横からの照明になっちゃって不気味感割増中。


前々回前回はサークルKサンクスの商品(こぶたまん)なのですが、今回はam/pmなのです。中国の五行思想からくる、今年は60年に一度の金豚の年らしく、このめでたい金豚をあしらった金豚まんらしいのですが、ルックス的にはこぶたまんの方が可愛らしかったような…。(^^;

am/pmオフィシャルブログ「金豚まん」新登場!

続きを読む >>
コロッケ
コンビニで買い物をした。
店員さんは、日本語の達者な外国の方。
持ち歩いているポリ袋と一緒に買いたい商品を手渡すと頼んでもいないのに保温器に入ったコロッケを取り出し包み出す店員さん。先に頼んでいた人がいたのか?と思うが違う。僕の袋の中に一緒に入れようとしている。余分なソースと箸を断りながらも、そのままコロッケは袋に入れられたまま。頼もうかどうしようかと考えてはいたのだ。保温器の中を見ていたのも事実だ。それを感じ取ったのか?この店員。もしかしたら何かのキャンペーンでコロッケを配っていたり?もしかして、まさか心を見透かされて「欲しいんだろ?」とか考えながら包んでくれちゃったのか?それはちょっとやり過ぎだろう〜。

色々と考えながら商品の入ったポリ袋とレシートを受け取る。レシートで確認するが、やはり普通にカウントされている。ちぇ、なんだかな〜と思いつつ、食べたいかどうか言えば食べたいわけだし、クレームにするまでもねえやと店を出る。

で、思い出す。

続きを読む >>
そりゃないだろう、のメルマガ
とあるコンビニチェーンから届いたメルマガのタイトル。

「大ヒット!! 人気ラーメン店の「あの味」がカップ麺に!!父の日のプレゼントに」

・・・ええっ!?
いくらコンビニの提案だからって、父の日に?
いくら人気ラーメン店だからって、父の日にぃ?
なんぼなんでもカップ麺はねーだろー?
もしかして、一個2千円ぐらいしちゃう高級カップ麺?
自分で出汁取ったり、具も自分で調理したりってそんな感じの凝ったヤツ?
ってそもそも、それじゃカップ麺とも言えねーし〜。

続きを読む >>
それは必要か?そもそも有効か?
とあるコンビニにて、1Lパックのコーヒーを購入。
レジのおばちゃんは無言でレジ袋にストローを投入。

「え・・・す、すす、済みません、ストローは結構ですっ!」

と拒否はしたが、それって使う人ってそんなに居るんかね?確かに1Lパックにストローを突っ込んでジュースとかを飲んでいる人はオフィスで見かけたことがないわけではない。が、横をむぎょって摘んで開けるタイプのものではなく、蓋のできるプルトップ型のプラスチックの口が付いたタイプのパックである。ま、この穴にストローってのは丁度良いサイズに思えないでもないんですけど。

もちろん、僕が牛乳も1Lパックで購入していて、セルフコーヒー牛乳をオフィスで楽しんでいることを承知していることをおばちゃんに求めるわけではありませんよ。いや、知っててくれたらそれはそれで良いんですけどね。でも、どうせ知っててくれるなら母親にも近いと思われるおばちゃんよりは、お、ちょっと良いんじゃないの?みたいに思っちゃうぐらいの(どんなの?)お姉ちゃんの店員さんが良いけれどもさ。は置いといて。それをデフォルトの要望であるかのように確認もなくストローを突っ込んじゃうのもどうなのさ?この省エネを叫ばれる世の中で、ですよ。こちとらコンビニでの買い物に対しても極力レジ袋を断れるように鞄にはこのコンビニレジ袋を大小入れておくように心掛けちゃう昨今に、ですよ。デフォルトで「それ使う〜?」なストローをですよ、しかも「それってこの長い1Lパックに突っ込んだら手を離したが最後、もう出会えないんじゃないの?中でカラカラ言っちゃうんじゃないの?」てな長さのストローを、ですよ。

奴ら、チーム・マイナス6%に入っていないのか!?


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"