なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
土曜プレミアム K-1グランプリ 決勝戦2010
JUGEMテーマ:格闘技全般

JUGEMテーマ:K−1

10/12/11 23:16


総合格闘技ファンとして、多分一生消せない感情をフジテレビには持っている。
それは、今でも捨て切れない愛情故なのだと分かっている。
結局のところ、フジ以上に格闘技を熱く見せてくれるヤツはいない。
フジ以上に格闘技を愛しているヤツらはいない。
だからこそ。

だからこそ、だ。

続きを読む >>
K-1 WORLD MAX2010 世界一決定トーナメント決勝戦
JUGEMテーマ:K−1

10/11/08 23:39


グランプリが終わった後に今更MAX。
ええ、すんません。
録画したものが消化できないんです。
というわけで、グランプリの結果を目にしないように過ごす日々。(^^;

続きを読む >>
秋の2大格闘技祭り!!総合格闘技DREAM.16
JUGEMテーマ:格闘技全般

10/09/26 01:25

一気に書き上げる体力もなく、
ボクシングと一緒にアップしねーでも良いかな?
つうことで、二本立て。

続きを読む >>
K-1 World MAX 2009 世界開幕戦
10/07/05 23:56


ミドル級 世界一決定トーナメント 開幕戦
ライト級 日本最強決定トーナメント 決勝戦

という二つの内容なのだそうで。

続きを読む >>
K-1ワールドGP 2010開幕戦(ベスト16)
10/10/02 23:15

同じ「2010開幕戦」てのを4月にも書いているんですよね。
これ、4月のが間違いだったのかなぁ?
毎年、年末の東京ドームでの決勝大会に進出するベスト8を決定するイベントが、
この時期の開幕戦ですからね。

もしくは2010年のK-1無差別級の開幕戦てな意味合いでの興業だったかしら?
と調べれば分かるかも知れないことを調べずに適当に書いてみる。


番組はダラダラと長い前置きはなしにさっさと試合を見せてくれる。
正しいぞ、これは。見習え、TBS。

で、試合の感想なんですが、半分以上の試合について一度書いたんですよ。
これが、自分のミスで消してしまったようでして、
それをもう一回観ながら書いているというお馬鹿さんなのですが、
同じボリュームで書くってのも辛いので、適当に。

続きを読む >>
秋の2大格闘技祭り!!ボクシング亀田vs坂田健史
JUGEMテーマ:格闘技全般



ここ最近の大会を録り貯めていて、観ていないイベントが多い格闘技番組。
頼むから、観てない大会の分の情報はできるだけ出さないでね、と願いつつの鑑賞。

毎度のことだけど、最初の試合が始まるまでが長い。
と言っても、時間的にはまだマシな方かな。
ただし、その間のCMの回数がハンパじゃない。

やっと、亀田大毅の試合が始まったと思ったら、タイトルを奪取したときのものの録画。
観ていればそれは分からないでもないけど、画面にそれを示す情報がない。

この不親切な使えなさはさすがのTBSだ。
結局挑戦者坂田のリングインまでに30分以上を経過。
それなら前座試合の一つでも見せてくれりゃ良いのに。
こういうところで、次の選手を発掘しようや。

続きを読む >>
K-1 WORLD MAX ライト級日本最強決定トーナメント開幕戦
JUGEMテーマ:格闘技全般


10/05/03 11:50


すっかり格闘技番組の消化ペースが落ちてしまい、
記事が書けない、書けない。
や、頑張る物でもないんだけど、書きたいんですよ。
というか、じっくり観たい。

続きを読む >>
最強格闘技DREAM.13
JUGEMテーマ:格闘技全般

10/03/25 01:14


もの凄く今更なネタ。
格闘技番組は腰を落ち着けて見たい!という思いが強すぎて溜まりまくってます。

間違いなく、深夜枠でやるにはもったいない組み合わせもある。
ただ、深夜だからこそ、余計な演出もなく、試合に集中できるのは良い。

続きを読む >>
ワールドプレミアムボクシングWBC王者 長谷川穂積×WBO王者 モンティエル
JUGEMテーマ:ボクシング


中継としては、長谷川×モンティエルの試合と併せて、WBS 世界Sバンタム級王者の西岡×バンゴヤンの対戦。

最近は恐妻家キャラとしてタレント的な売り出し方も増えてるんですかね?
長谷川は現在、文句なしで日本最強の世界チャンプ(って言い方も少々不思議だけど)。
以前はどちらかというと強さよりも巧さを感じるボクサーだったけど、
最近の鮮やかなKO劇はその巧さを強さに昇華しきったイメージに変えてきた。
世界王者になってからの方がKO率が高いというのが凄い。

WBOはJBCが認めていないコミッションなので、
その王者である、モンティエルについては全然知らなかった。
でも、試合予告でちょっと映像を観るだけでも強い選手だというのはよく分かる。
現役の世界王者との対戦ということで、掛け値無しの最強の対戦相手と言えそう。

先述の様に、JBCがWBOを認めないために、長谷川が勝った場合にはWBOの王者にならず、
JBCのタイトル防衛のみとなる。
反対に、メキシコのボクサーであるモンティエルは勝てばWBOとWBCの統一王者となる。

続きを読む >>
世界最強格闘技 UFC Fight Night: Florian vs. Gomi
JUGEMテーマ:格闘技全般


10/04/08 23:51


この冠の付け方はどうなのよ?というのはある。
ただ、確かに今は一番充実した総合格闘技プログラムと言えばUFCなんだろう。
でもって、それが普段テレビで見られないってのはもったいなくはある。

PRIDEをぶち壊し(これについては諸説ございますが)、
日本では悪役的なイメージもあるUFC。
あ、それは僕のことでもあるんですけどね。

そのUFCが本格的に日本に参入してくるかどうかの試金石になると言われる、このUFC FIGHT NIGHT。
日本でも有名でUFCでの実績もある宇野薫、
国内ではマイナーながらも、ここ数年でのUFCで実績が一番豊富な日本人岡見勇信、
そして日本人としては唯一だろう文句なしの世界最強と言われ目標とされた五味賄機

五味の試合はメインイベントであり、大会のタイトルにまで使われているように
非常に注目度が高い。

実際には11試合が行われているが、テレビ東京により放映されたのは日本人絡みの3カードのみ。
ま、そんなものか。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"